2013年5月30日木曜日

「親子で自然を楽しもう」を終えて


 先日は,主催事業「親子で自然を楽しもう」にご参加いただきまして,ありがとうございました。
 アンケートの結果を拝見しまして,いくつか思ったことを書かせていただきます。
 概ね楽しんでいただけたと思っていますが,ハイキングコースについて,距離の長さ(4.6km)による大変さを感じた方がいらっしゃいました。下見でも歩いていますが,藤棚の場所のほかに,景色,広さとして適当な中継地点がないのが現状です。秋には,同じハイキングでもりんご狩り等を目的に山根地区の山方面をメインに歩きます。春は,楮川ダム方面としていますが,楮川ダム以外も含めてコースを検討してみたいと思います。
 講師の方の自然観察も好評で,次回もお願いしたいと考えております。
 これからも,自然の家の主催事業へのご参加をお待ちしています。

1 件のコメント: