2016年9月30日金曜日

稲刈り①

9月25日(日)山根市民センターを活動の拠点として
水戸市少年自然の家『四季の体験学習(稲刈り)』
が行われました。こちらは受付の様子です。

水戸市の高校生で結成されたサブリーダーと
茨城大学子どもふれあい隊の皆さんが
お手伝いに参加してくれました。




5月に実施した田植え教室以来の久しぶりの再開です。
参加者の小学生たちもボランティアのお兄さんお姉さんも
少し緊張気味なので,『アイスブレイク』で緊張をほぐしました。



昨日まで連日の雨でしたが,当日は快晴!!
すばらしい秋空でした。
稲刈りに向けて,気分も最高潮です。
いざ!田んぼへ!出発!!




0 件のコメント:

コメントを投稿